株式会社ぱなくる介護パートナー

【障がい者グループホーム】【富田林市】世話人インタビュー(3)20代女性

見学、体験、入居相談、求人はこちら 施設一覧

【障がい者グループホーム】【富田林市】世話人インタビュー20代女性

【障がい者グループホーム】【富田林市】世話人インタビュー20代女性

2022/10/262022/10/28

ブログをご覧いただきありがとうございます。

グループホームさくら・ひまわりです!

本日は世話人さんの声として、インタビュー第3回目です!

本日インタビューを受けてくださるのは、現在女性棟のひまわりで勤務されている20代の女性の方です!

今、ひまわりで働いて4か月ほどになる方の、リアルなお声がきけると思いますので、ぜひご覧ください。

それではインタビュースタートです

 

 

インタビュアー(以降イ):このお仕事の前はなにかされていましたか?

 

世話人(以降世):私は元々アパレルの業界で働いていましたが、現在はWワークで色々なグループホームで同じ世話人のお仕事をしています

 

イ:様々なグループホームでご活躍されているんですね!以前はアパレル関係との事ですが、いまグループホームひまわりで勤められてなにか感じる事はありますか?

 

世:とてもやりがいのあるお仕事だと思います。そしてひまわりのスタッフの皆さんがとても優しいです!

ひまわりで働きだしてまだ4か月弱ですが、不安はほとんど感じたことがありません。

あとはやっぱり、昼の時間帯に働くよりも稼げると言うのは良い部分ですね(笑)

 

イ:良い雰囲気の中働かれていると言う事ですね。そういった雰囲気の中で実際に生活を送られているご利用者様も、安心できますね♪お金の部分も良いと言っていただけると、こちらとしても嬉しいです。そのほかに良いと思う部分はありますか?

 

世:利用者の皆様は様々な性格や特性をお持ちなので、この方はどうすれば喜んでくれるかな?何が好きで何が嫌いなのかな?など、一人ひとりに対して考える事にやりがいを感じます。自分が良かれと思ってとる行動が、相手にとっては嬉しくないこともあって、難しいですが、だったら次はこうしてみよう!など、色々試行錯誤しながら考えることが楽しいです

 

イ:すごい前向きに働いてくださっているのが伝わります。自分の何気ない言葉一つで不安な想いをさせてしまう事もあるかと思いますが、そうなったとしても、次に生かそうと上手く昇華されているんですね。私自身もすごく参考になりました。

では、最初このお仕事をされて苦労した部分なども教えていただけますか?

 

世:この仕事を始める前は障がいを持った方と直接交流したことが無かったので、利用者様一人ひとりに対しての接し方がわからず、私自身の気持ちが落ちてしまう事がありました。でもその苦労は、勤務を重ねるうちに自然となくなりました。

始めは何事も大変ですが、利用者様を理解しようとする思いやりがあれば大変なこともやりがいに変わっていくと思います。

 

イ:赤裸々に答えていただきありがとうございます。最後に、このブログを見ておられる方へのメッセージなどがあれば教えてください!

 

世:ひまわりで働いていて思う事は、先輩はとても素敵な人ばかりで、世話人の経験がない、または浅い方でもすぐに楽しく働けると思います!一緒に働けることを楽しみにしております!☺

 

 

以上がインタビューになります!

最後にもありましたが、よければ、一緒にグループホームを支える仲間になりませんか?

 

 

 

只今、4施設+新施設のスタッフを大募集しています。

 

勤務地は

【1】さくら錦織(大阪府富田林市錦織中2-18-3)
【2】さくら寺内町(大阪府富田林市富田林町29-5)
【3】さくら西山台(大阪府大阪狭山市西山台2-9-5)

【4】ひまわり(大阪府富田林市錦織中2-18-3)

来春4月オープン予定

【5】さくら若松町(大阪府富田林市若松町2丁目3−15奥)

です。

年齢、経験不問 Wワーク可能です

ぜひお気軽にお問合せください♪

⇒詳細、ご応募はこちら

----------------------------------------------------------------------
さくら錦織
〒584-0068
大阪府富田林市錦織中2丁目18-3
電話番号 : 0721-21-5187

さくら寺内町
〒584-0033
大阪府富田林市富田林町29-5
電話番号 : 0721-23-8028

さくら西山台
〒589-0022
大阪府大阪狭山市西山台2丁目9-5
電話番号 : 072-365-7588

グループホームひまわり
〒584-0068
大阪府富田林市錦織中2丁目18-3
電話番号 : 0721-22-1258

グループホームひまわり2
〒584-0024
大阪府富田林市若松町2丁目3-14
電話番号 : 0721-21-5344

 


富田林市・グループホームひまわり

富田林市で求人をお探しなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。